關於部落格
ジャニース オタク
推廣NEWS中
  • 23418

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    0

    訂閱人氣

锦户亮演出24TV連續劇

最愛の息子の闘病生活をつづった川上ますみ氏の「にぃにのことを忘れないで―脳腫瘍と闘った8年間」が原作。錦戸亮君は、15歳で脳腫瘍を発症し、8年間の壮絶な闘病生活の末、23歳の若さで亡くなった「にぃに」こと主人公の川井恵介役を演じます。

共演は、母親役に黒木瞳さん、父親役に陣内孝則さん、弟役にHey!Say!JUMPの山田涼介君、祖母役に白川由美さんら。

ドラマはすでに先日クランクイン。今朝の日テレ系「ズームイン!!サタデー」では、学生服を身にまとった錦戸亮君と山田涼介君の出演シーンが放送されたほか、錦戸亮君がVTR出演し、「今年、24時間テレビのドラマで主役を務めます。決してあきらめないという気持ちを伝えるドラマです。『にぃにのことを忘れないで』是非、ご覧下さい。」とPRしました。

情報元:24時間テレビ

僕は夢持っちゃいけないんだ!
どうせ、病気が邪魔するから。。。

我不能擁有夢想
因為疾病會妨礙著我‧‧‧

小明對這句台詞好心疼喔!


川井恵介(享年23)…錦戸 亮(NEWS 関ジャニ∞)

「にぃに」こと主人公。
15歳で脳腫瘍を発症。8年間の壮絶な闘病生活の末、23歳の若さで他界。
小さい頃から頑張り屋で、物理学者を夢見て、東大合格率の高い進学校に入学。
家族の「希望の星」だったが、中学3年の時、脳に悪性の腫瘍が見つかり、
余命1年の宣告を受ける。
それでも、強く前向きに生きようと、部活も頑張り、大学受験にも何度も挑戦する。
しかし、「死」の恐怖は彼の心を蝕み、絶望は彼から希望の光を奪ってしまう。
治療を拒否し、すべてをあきらめてしまう。初めて知った恋までも。
部屋にひきこもり、母親とも口をきかなくなってしまう。
だが、「にぃに」は還ってきた。みんなのもとへ。
彼が、この世に確かに「生きた」足跡は、そばで支え続けた母親、そして、
彼を愛したすべての人の胸に確かに刻まれている。
 


錦戸亮さんのコメント
何気なく過ごす日常生活の中で、ふと忘れてしまいがちな家族、友人、恋人の尊さ、当たり前の様に明日がある今日を生きていける幸せを感じて頂けるよう頑張ります。

相簿設定
標籤設定
相簿狀態